星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「篤姫」第30話

第30話「将軍の母」

幾島は、最後まで篤姫に付き従うものだと思っていたので、退場宣言にびっくりした。本当に出番がなくなっちゃうのか? そうやって、篤姫の元からいろんな人が消えて行くみたいで、物語が新展開に入ったということかな?

しかし、家定様亡き後、篤姫のもとにそろういい男シリーズ第3弾として家茂が用意されているように見えるのに、役者の棒読みが大ショックですよ。この子、顔はいいかもしれないが、演技は全然ダメだね。全然大根じゃん。正直、よくこれで大河に出られるなあ、となんだか呆れますよ。もう少し、実力のあるちゃんとした人をそろえて欲しいものだと思うんだけれど・・・。

まあ、脇をそろえている役者さんは、いい人がそろっているのかなあ、と思うんだけどね。ベテランで新人を支えているんでしょうか? 特に井伊直弼の役者さんはいいなあ。と思いました。悪役の演技がなんだか様になってます。

正直、俳優さんには詳しくないので、誰が誰やら、名前はさっぱりなんですけどね。次回を待ちます・・・。