星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第14話

第14話「破壊の右手」

週4話ずつ見ていくと、あっという間にOPが変わってびっくりですよ。「メリッサ」はいい曲だったと思うので、もうしばらく聞きたかったんだけどなあ。

うーん。原作よりも「戦争もの」という部分が強くなっているのかな? 原作でさらっと流しで読んだ部分が、やたら強調されているようで気になる。宗教の部分を強く出しているから、そう感じるのかもしれないけど・・・。

冒頭でエドが救ったはずの町が、こんな形で軍に破壊されてしまうとなんだかショックだ。まあ、宗教一色だった部分もかなり怖かったのは確かなんだけど・・・。

ずいぶん厳しい展開にしてきたなあ、と思える。どういう風にスカーとの戦いに決着をつけるのか、これからの展開も楽しみです。