星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シャングリ・ラ」第2話

第2話「池袋呪海」

順調に面白い。キャラクターが多く、いろんな勢力に分散しているみたいなので、覚えるのにちょっとかかりそうだが、その辺をクリアできれば、キャラクターの魅力で見ていくことが出来そう。なんにせよ、クニコとモモコさんのコンビが実によい。

あと、草薙少佐だったか、あの男の人もいいなあ、と思った。とりあえず、敵に回りそうな気配は、ないみたいだし? そのうち、味方になってくれないかな〜。

攻撃は池袋からされていたとかで、調査にはいるわけだけど、池袋がすっかり樹海になっているのは面白い。とはいえ、あれだけ防護服に身を固めなきゃ行けないと言うことは、ほかの地域に比べて、特殊に汚染された何かがあったんだろうか? とちらっと思った。

設定につぶされなきゃ、今のところ話は面白いと思います。これからどういう風に展開するのか、次回も楽しみです。続きを待ちます。

【参考】BIGLOBE無料配信サイト(1,2話が見れます)
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=1507