星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第3話

第3話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

順調に面白い。さすがにあれだけ話題になったことはあるなあ、と思った。こういう話だったのか、と、納得した。

今の私が残念なのは、謎の転校生の彼は、絶対に未来人に違いないと思っていたのに、外したことですね。未来人はみくるちゃんの方だったのか。私はてっきり、みくるちゃんは精巧に作られたアンドロイドか何かかと思ったんだけれど・・・。絶対に、そっちの方が似合うと思ったのになあ。

まあ、謎の転校生は、未来人でなければ、超能力者だと、確かに相場は決まっているような気もしますが・・・。未来人の方がいいのに・・・。(←しつこく、思っている)

独特のカメラの見せ方が面白かった。こういう演出は、なんとなく今っぽいなあ、と思いました。確かにSFっぽい感じもするしねえ。

いつも困った顔のキョンがいいよ〜。気に入りました。この調子でどこまで行くのか、次回もすごく楽しみです。続きを待ちます♪