星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

マイケル・ベイ監督「トランスフォーマー/リベンジ」

映画14.マイケル・ベイ監督「トランスフォーマー/リベンジ」(アメリカ・09)

正直、1作目の方は非常に退屈で、映画館で半分寝てたのが本当の話だし、今回の2作目も全然期待してなくて、夫が行きたいと言うから、仕方がない、つきあうか〜程度の気持ちだったんだけどね。

いやあ、見てみてびっくり。非常に面白かった。ノンストップで作られた見せ場の数々は、途中で飽きることが全くなかった。2時間半もあった映画なのに、最後まで一気に見ることが出来ました。全然退屈しなかったよ。

ぐるぐるまわるカメラの見せ方も、非常にかっこよかったし、ドラマもよかった。特にオプティマスとサムの友情というか絆というか、そっちをメインに物語を引っ張って、ほかの連中を控えめにした演出がよかったのかも知れない。いや、彼らにもそれなりの見せ場はあるけどね。

あと、米軍がやたらかっこよかったのが印象に残りました。なんか軍人さん達がみんなよかったんだわ。

全編にわたって、見応え十分だったので、少しでも見たいと思う人は、映画館で見ることをオススメします。たぶん、迫力が違うと思うから。

http://www.tf-revenge.jp/