星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シャングリ・ラ」第12話

第12話「生勢流転」

とりあえず、モモコさんが無事で何よりでした〜。心配していたんだよ〜。

香凛はあれで、今まで本当に外出したことがなかったのか。前回分だけじゃ、そこら辺がよくわからなかったんだけれど、今回を見れば、さすがに本当だったんだなあ、と思えた。クマの着ぐるみは、ネタに見えるんだけど、この話が原作にもあるのかどうかがちょっと気になるところ。

一応、草薙くんも「ディグマ3」と呼ばれているのね。後継者がどうこう言うのは、なんの話だろう? と思うんだけれど、小夜子さんと涼子さんが、どんな学生時代を過ごしていたのかは、ちょっと気になるところ。この二人、実は姉妹じゃないだろうなあ? と前からずっと思っていたんだけれど、そうでもないのか。学生時代の友人同士と言うことで、とりあえず、納得。

あと、小夜子さんの娘が、実は香凛とか、そう言うつながりはないよね?? どうにもキャラの配置がよくわからないので、勝手にいろいろ考えてますけど・・・。