星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第5話

第5話「桐生水守」

順調に面白い。劉鳳、かっこいいなあ。緑川の声がすてき♪ 何のかんの言って、彼も水守さんのことが心配なんじゃ・・・と思わせる演出をしているところが、心憎いよ。

早口のお兄ちゃんの「恋愛は先手必勝だと思うんです」という話が面白かった。そう言う意味では、劉鳳の方が、やっぱり先なんじゃないか? と言う気はしないでもない。

この作品に関しては、もうすでに録画してあるディスクから再生しているので、どうしても視聴が後回し気味。心理的には、先にHDDの中身を消したいから。決して、つまらないから後回しにしているわけではないのです〜。と、言い訳したくなりました・・・。