星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第15話

第15話「はぐれ者」

カズマの賭け試合を見ていると、思わず「・・・バトリング」と言いたくなります。いや、雰囲気が何となくね・・・。カズマの方も記憶喪失なのかな? かなみちゃんのことは、かろうじて、覚えているっぽいけど、どうなんだろう? 追っかけの少年が出てきましたが、この子は今回限りなんだろうか? もしくは、レギュラーになったりする? ボロボロになっているはずのカズマの脳裏に、君島が浮かぶのは、なんか辛いものがあるなあ、と思いました。

一方で、劉鳳は、すっかり村の用心棒になっちゃいましたが、かなみちゃんとため口を聞いている姿は、ちょっと違和感。劉鳳は、「ですます」調でしゃべらなきゃダメなんだよ〜。なんで、かなみなんかと、なれなれしく親しげにしゃべっているんだ〜。警戒心とか、そんなの関係ないよ〜。などと、つい、思ってしまいました。

今までカズマのやってきたことを、記憶を失った劉鳳が継いでいる・・・と言う形なんだろうけど、それにしても、シェリスまで攻撃しちゃいかんでしょ。シェリスに対して、攻撃的な言動を取ったことが、ちょっと信じられないなあ、と言うか、さすがにシェリスが気の毒になった。彼女は、あんなに劉鳳を捜していたのにね。

まあ、気になるところで引いてきたので、この先どうなるのか、続きもすごく楽しみですよ。次回を待ちます。