星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第18話

第18話「ストレイト・クーガー」

「ストレイト・クーガー」というサブタイトルだったので、まさか、最速の兄貴が死んでしまうんじゃ? と、心配していたんだけれど、そうではなかったので、少し安心した。しかし・・・。それにしても、サブタイトルの割に出番が少なくて、その辺は残念でした。いつまで経っても出てこないから、どうしちゃったのかと思ったよ。

どちらかと言えば、橘あすかの見せ場の方が多かったような気がする。水守さんを守って戦うところはよかったけれど、守りきれずに、そのとたんに劉鳳が出てきて、見せ場をみんな持って行っちゃうところは、ちょっと気の毒だった。

なにせ、劉鳳はよくもててます。いい男だから仕方ないけど。抱き合うシーンまであると、やっぱり劉鳳の相手役は、水守さんだったのだろうか? と何となく思う。しかし、劉鳳が水守さんのことまで、「水守」と呼び捨てにするのはやっぱり違和感があるなあ。と思いました。なんか、彼には呼び捨てはそぐわないような気もするんだ。ホーリーの元の仲間は別にして・・・。

そんな劉鳳の心をつかんだかなみは、やっぱり最強なのだろうか?

クーガーの出番は、本当にラスト間際という感じでしたが、彼は、カズマをなにげに教え導いている役割を果たしているようで、「Gガン」で言えば、シュバルツの位置なのかな〜? と、何となく思いました。いや、キャラが全然違うのはわかっているんですが・・・。

順調に面白い。続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。