星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ フィナーレ」第4話

第4話「Lecon4」

酔っぱらった千秋先輩がすてきだったな〜。関智さんの演技に萌えます〜。のだめに悪いと思っていた彼の気持ちが伝わって、ほのぼのしますよ。「お手」に従うところ、可愛かった♪

あと、今回のメインは、ターニャでしたか。前期との間がかなりあったので、ターニャが黒木くんに片思いしていた経緯をすっかり忘れていた。その辺がちょっと残念ですね。たぶん、原作ではストレートにつながっているんだろうけど・・・。ユンロンの忠告がなにげによかったので、この二人の組み合わせも悪くないんじゃないかと、つい思ってしまいましたよ。

黒木くんの面倒見の良さに感心したけれど、受験に訪ねてきた女の子に、再度出番はあるのでしょうか? そこはちょっと気になります。

順調に面白い。続きも楽しみです。