星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編」第4話

第4話「野球シンドイ」

「さっきの、気にしてんの?」「切り替えていこう」というチームメイトの励ましが、なにげに胸に響くわ。

なにしろ、キャラクターの心の声が響き渡っているので、読み上げる声優さんも大変だなあ、と思った。でも、試合をやっている間中、それぞれのキャラの胸のうちが視聴者にわかるのは、面白い構成だなあ、と思う。

たぶん、こいつはこう考えているから、こういう風にやろうという作戦の立て方が、いちいち面白い。うまくいったとばかりにほくそ笑んでいる阿部くんは、やっぱり黒く見えるのだけれど、中村悠一は、意外とダークなキャラも合うんじゃないかと、ちらっと思った。

実際、現実的にも人を見抜く目は大切だと思うんだ。そういう意味でも、この心理合戦は参考になります。順調に面白い。続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。