星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「かみちゅ!」第1話

第1話「青春のいじわる」

本放送の時は、録画環境というか視聴環境の都合で3話までしか見ることが出来ず、かなり残念だったんですが、ようやく再放送の機会を得たので、改めて視聴再開します。ものすごく見たかった作品なので、もういちど見られて、素直に嬉しい。再放送に感謝。全16話放送してくれたら、もっと嬉しかったけれどね。まあ、仕方ないです。

それで久しぶりに見た感想ですが、やっぱり素晴らしいなあ、と思いました。八百万の神々が、違和感なくさりげなく同居しているこの世界観はすてきです。台風の表情が可愛かった。

丁寧な日常描写も気に入ってます。

続きもすごく楽しみです。次回を待ちます。