星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「輪るピングドラム」第21話

第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」

彼らが家族になった日と、彼らの家族関係が壊れていく様が、同時進行で描かれたわけだけど。どうなんだろうねえ? この話にハッピーエンドはあり得ないんだろうか?

銀河鉄道の夜」に沿って進むのなら、陽鞠(ザネリ)を助けて、代わりに冠葉(カンパネルラ)が死ぬことになるんだろうけど。なんか、その展開は、ものすごく嫌だぞ。陽鞠だけが助かって冠葉が死ぬくらいなら、二人一緒に死んでくれ・・・とおもうのは、ひどいだろうか?

とりあえず、ラストをしめるのは、やっぱり冠葉と陽鞠の二人になりそうだ。

とはいえ、それでは主人公(?)としての立場がない晶馬がかわいそうだし、彼がどういう役割を果たすのかも興味があるところ。どうするんだろうね?

なんにせよ、冠葉を救いたいと決意した陽鞠に期待しますよ。ラストあと三本だし、どうなることか、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。