星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「MAJOR メジャー(第2シリーズ)」第22話

第22話「海堂の秘密」

なんだかなあ。今度はいきなりお涙ちょうだいの昔話になりましたよ。この設定、最初から考えていたのかな? どうも後付で思いついて入れてきたようにしか見えないんだけど・・・。

あの女性監督に兄さんが二人いたとのこと。しかし、兄さん二人に対して、妹の態度は、あからさまに長男びいきで、次男の方がかわいそうじゃない? その反動で、あの彼はオカマになっちゃったのかしら? とか、いろいろ考えてしまいました。長男はイケメンなのに、次男の方はそうじゃないから、この兄弟にはいろいろ確執があったんじゃないのかな? そう深読みできる要素はあるよね・・。どうでもいい話だけど、なんとなく、気になります・・・。

しかし、死んでしまった兄ちゃんに同情はするけど、それは、単に監督の采配ミスなんじゃ? と思わないでもない。代わりの選手がいなかったと言うことなんだろうけど、それにしてもね。

あんまり見ていて楽しい話でもなかったし、今ひとつ乗れなかった。いやみったらしい女監督だと思っていたのに、今度は、昔話で同情を引こうとするあたり、なんだか嫌だな。吾郎くんは、とっとと転校するといいと思うよ。たぶん、そうなるんだろうけど。

とりあえず、次回を待ちます。

【おまけ】
録画データを確認したんだけれど、第3シリーズと第4シリーズが、どっちも全話録れてないと言うことがわかりました。全26話のはずなのに、22話分しかないし、どっかで録り逃しているんだね。深夜の放送を自動で録画していたから、仕方がないんだけれど。
全話ないんじゃ見てもしょうがないから、「メジャー」の視聴は、とりあえず、第2シリーズで止めておきます。今度また4月6日から始まる再放送(第1シリーズから)が、第3シリーズに追いついたら、また録画を始めようかな? そう言う予定でやってみます。先の長い話ですが・・・。