星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイスクール・オーラバスター 完全版ビギンズ」第2巻 若木未生

小説・一般18.「ハイスクール・オーラバスター 完全版ビギンズ」第2巻 若木未生 朝日ノベルズ

「十字架の少女」と「迷える羊に愛の手を」2冊分と書き下ろし短篇「見えざる玩具(後編)」を収録。

「十字架の少女」は諒ファンとしては、痛すぎて、読み直すのが辛かった。しかし、続けて読んだ分だけ「天使墜落」「迷える羊」の諒の気持ちが悲しいくらい伝わる。「ウサギさんの方は、妹のことが大好きなんです」その一言で、思わずじわって来てしまうじゃないですか。亮介、諒を幸せにしてやってくれと、願わずにはいられない。

あとはやっぱり「アニバーサリー」に感動する。このエンディングの見事さ。亜衣ちゃんの過去物語もなにげによくて、ああ、やっぱり私は「オーラバ」が好きだ〜と叫びたくなる。これは、痛みのある物語だと思う。

まあ、この2冊がよかった分だけ、書き下ろし短篇の方が今ひとつに見えたかな? それは否めないところかもしれない。

ハイスクール・オーラバスター【完全版】2 (朝日ノベルズ)

ハイスクール・オーラバスター【完全版】2 (朝日ノベルズ)