星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイバーシックス」第13話

第13話「最期の死闘」

いよいよ最終回。フォン・リヒターの研究所は、意外とメリディアナの街の近くにあったんだなあ。いつも高みからえらそうに命令しているだけだった割りに、直接ホセに会うと、妙に甘いというか、弱いところも見せてきた。

と言うか、強そうに見えて、実は弱かったんじゃないのか? フォン・リヒター。という感じはする。

後半はほとんど音楽だけで、セリフはなくて、画面を見せていくだけ・・・と言う演出は気に入っている。なぜに、ロリの前に現れて、眼鏡だけおいていったかは謎なんだけど、最終的にルーカスが、エイドリアンのアパートを訪ねるところで終わっているのもよかったと思う。と言うか、今まで来たことがなかったんかい。学校では仲良さそうだったのにね。なかなか同僚の自宅までは行かないものなのかしら?

まあ、とりあえず、きれいに終わったんじゃないかと思いました。よかったです。