星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キングダム」第5話

第5話「折れない心」

なんだか王様は、すっかり解説係となった模様。横からゆっくり観戦しつつ、状況を丁寧に説明。わかりやすくて助かるが、ムタの失敗は、最初から素直に吹き矢で攻撃すればよかっただけの話じゃないか? まあ、それをやったら、主人公に勝ち目がないから、お話自体が終わっちゃいますが。

EDクレジットに小山力也の名前があったので、ええ〜切嗣なんていたっけ? どの役をやっているんだろう? と思っていたんだけど、つまりあの、ピンクの唇の変態おじさんの役なんですね? それを知って、結構、ショックを受けたというか、そう言われてよく聞けば、小山さん・・・かな? 声優さんの演技の深さを感じました。

当分の間、3人で旅をするんだと思っていたんだけれど、意外と早く、王様配下の人たちと合流できたようで、みんな死んじゃったんじゃないかと思っていたんだけど、ちゃんと生き残りもいたんだねえ。

まだ主人公は、親友の恨みで叫んでばっかりいるんですが、将軍様が彼のことをどう答えるのか楽しみですよ。次回を待ちます。続きもすごく楽しみです。