星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第15話

第15話「ヒーローの資格」

ジョセフは本当にかっこいいなあ。ふざけた態度を取っているようで、ちゃんとみんなのことを考えている、そういう優しいところがいい。

アメリカンクラッカーでの戦いが、なかなか様になっていて、ジョセフとクラッカーって、その組み合わせがいいなあ。と思いました。ぱちんとはじける感じが、彼の武器として、似合っているよね。

あと、微妙に間抜けなところを見せてくれたワムウ様もなかなかすてき。戦いの力の差が歴然としていて、どうなることかと思って、ハラハラしながら見せてもらったけど、会話劇で何とかしのいだジョセフの機転に感心。その中で、大塚さんの演技がとてもよくて、こちらも聞きながらうっとりですよ。

全体的に声優さんの芝居に頼っている作品だから、スピードワゴンの解説ぶりが健在で面白かったのと、ジョセフやワムウのやりとりとか、いろいろ楽しませてもらいました。

順調に面白い。次回は、いよいよ修行編に入るみたいだから、楽しみにしてます。リサリサもようやく登場か。どうも私の記憶の中で、今回の戦いが飛んでいて、イタリアに行ったら、すぐに女先生の元で修行をしていたような気がしていたんだ。やっと流れがわかった。次回を待ちます。