星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第18話

第18話「答えは心のなかにあるんだ」

・・・なんだかなあ。葉留佳さんシナリオのラストシーンは、原作の方が、もう少し感動したような気がしたんだが、アニメだとぐだぐだ。「仲間がいるから、もう大丈夫」みたいなテーマに持っていかないで欲しいというか。それをやりたがる脚本に腹が立つというか。

ただ、原作もかなりむちゃくちゃな内容だったので、そっちを褒める気にもなれないのが正直なところなんだけど。

「わたしは誰を憎めばいいの!?」などと、泣きながら叫んでいたけど、そりゃ、その問題の親戚を憎めよ。なんでそうしないのか、不思議だよね。