星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「黒子のバスケ」第14話

第14話「そっくりだね」

2クール目に入って、OPとEDがともに変更。しかし・・・。前の方が好きだったな。とは、ちょっと言いたくなった。

奇跡の世代は、かつてのチームメイトだから、いろいろ知っているんだよ・・・と言う、意味深な会話が気になる。過去の彼らも見てみたくなると言うか・・・。それを煽ってますね。

緑間くんは、まじめな感じで、どこか抜けているところがいいんだな。お好み焼きを頭に乗せているカットを見ながら、しみじみと思った。

青峰くんと黒子の関係も明らかになってきたけど、こうしてみると、黒子っちってば、全員に愛されてないか? 誰とのカップリングもOKですよってそんな感じに見える。それも含めて、狙っているんだろうけど・・・。

あんまり狙いすぎていると、引くのも確かなんだが、ちょうどいいタイミングで、これでBS11での再放送分に追いついた。ここからは、毎週単位で見ていきます。次回は、来週。それでいいかな。と。