星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」第1話

第1話「エゾノーへ、ようこそ」

進撃の巨人」がつまらなかったわけでもないんだけれど、どうにもあんまり見たい気分にならないので、先にこっちを見ることにしました。

原作は未読。

本屋にコミックスが大量に積まれていたので、どんな話か知りたかったし、アニメで見れるのは助かります。

第1話らしく、登場人物と舞台となる学校の説明に終始したかたち。でも、面白かったよ。農業高校での生活ぶりも、なんだか楽しそうだ。大変そうだとも思うけど、こういう仕事って、やりがいはありそうだよね。

他人事だから気楽に見れるというのもあるけど、場違いに札幌の進学校から来たという主人公の、これからの生活ぶりに期待します。

続きも楽しみです。