星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」番外編

番外編「世界の斉藤は俺が守る!」

番外編のOVAがあるというので、ためしに検索して、探してみました。

で、見てみたけど、いや、もう、これめっちゃ面白かった!! このノリを第1期でやって欲しかったものだと思います。脚本は、第1期でもこの人の回だけ光っていた綾奈ゆにこさんだし。

リトバス」の原作シナリオを上手く咀嚼して、普通に楽しく笑えるアニメとして、仕上げた点に感心します。本当に、全編、この人にやって欲しかったわ。

バトルランキングは、こういう風にやってくれなきゃダメなんだよ。というのを、強く感じた。始まって、タイトル画面が出て、次の瞬間にはもう、終わっているという・・・。テレビアニメで長々とやっていたような、変な戦いのシーンはいらないんだわ。

あと、来ヶ谷女史の女性キャラいじりも、原作では確か練習の後、話しかけるという選択肢だったと思うが、アニメではお風呂シーンでそれをやっているから、ファンサービス満載で、ちょっと脱がせすぎじゃないですか!? と思うほどで。

恭介の悪のりぶりも、見ていて楽しかったし、マスクザ斉藤のギャグも上手くできてました。

このOVAは、見ておいて損はないと思います。というか、リトバスファンなら、必見でしょう。オススメです。