星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「四月は君の嘘」第2話

第2話「友人A」

第1話を見て、まだ1週間も経っていないのに、ショックだったのは、私の記憶の中からワタリくんの存在がすっかり抜け落ちていて、冒頭から当たり前のようにいるこの子に対して、「この子、誰だっけ? 主人公とどういう関係だったっけ?」状態になっちゃったと言うことで、女の子二人とか主人公についてはよく覚えているのに、なんで、この男の子だけこんなに印象が薄かったのかと・・・。

記憶力が落ちているにもほどがあるわ。という感じもするけど、それだけ、こいつどーでもいい。と、自分が思っていたと言うことかな?

なんだか気になるので、もう一度最初から第1話を見直そうかと検討中です。