星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「町でうわさの天狗の子」第1、2巻 岩本ナオ

コミック64.「町でうわさの天狗の子」第1巻 岩本ナオ 小学館フラワーズコミックスアルファ

コミック65.「町でうわさの天狗の子」第2巻 岩本ナオ 小学館フラワーズコミックスアルファ

この作家の本は、初買いだし、初読み。どんな内容かも全然知らなかったが、タイトルと表紙で何となく気になったし、「フラワーズ」で人気のあった作品なら外れはないだろうという信用で買ってみた。

読んでみて、実際に面白かった。気に入った。主人公を取り囲んでいるキャラが個性的でいいし、とにかく会話が面白い。妙なギャグのノリで、楽しませてもらってます。なんとなくだが、桑田乃梨子を思い出すんだよね。

基本的には、主人公には幼なじみの男の子がいて、それとは別に好きな男の子がいて…と言う形の三角関係物語だが、どっちの男の子もいいのよ~。まあ、私的には幼なじみキャラを応援したいし、たぶん、最終的には、彼女も彼にいくんだろうな。と予測できますが。この先、どんどん続きも読んでいきたいです。楽しみです。