星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ベルサイユのばら」第5~7話

第5話「高貴さを涙にこめて、、、」

第6話「絹のドレスとボロ服」

第7話「愛の手紙は誰の手で」

娼婦上がりの女なんて、汚らわしい!! とばかりに、しかといじめをやっていたアントワネットが恋をする。この立場だと、不倫になるけど。「やっていることは同じじゃないか」とあざ笑われても、仕方ないかな。

しかし、18歳か~。若いな~。そりゃ、どうしても魅力的な方に傾くよね。

フェルゼンが、本格的に登場してきた。アントワネットとの初の出会い。

ジャンヌとロザリーも登場してきたが、正直、この姉妹に関しては、完全に記憶から抜け落ちていた。というか、ロザリーは、なんとなく覚えていたんだけど、ジャンヌのキャラと混ざっていたかな?

初めてみる作品として、楽しんでますよ。