星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「伝説巨神イデオン」第25話

第25話「逆襲のイデオン

やっぱり、どう考えても、ここでカララがバッフ・クランの星の位置を教えるのは変だと思う。物語上、そう言う展開にしたかったんだろうけど。

バッフ・クラン本国の位置を知ったところで、ソロシップが単体でつっこむのは無茶じゃないのか? と言う気がするし、逆襲も何も無謀だという気がする。

今回は、基本、戦闘シーンばかりだった。

キッチ・キッチン、あっけなく死亡。重傷のコスモが、気がついて、それを知ったら、ショックだろうな。と思う。

輸血ネタは、「ヤマト2」でもやっていたような気がするが、この当時として、はやっていたのだろうか?