星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「伝説巨神イデオン」第30話

第30話「捨て身の狙撃者」

「バッフ・クランのギジェ・ザラルよ! 私たちと一番戦った人よ!」と、カーシャが叫んでいたが、そうでもないような気がして、ちょっとギジェに同情的。ギジェは、イデオンとソロシップを渡してくれればいいとか、カララさまを返してくれればいいとか、そう言うことを言っていたわけで、そんなに積極的に戦う派ではなかったような気がするんだ。どちらかと言えば、カーシャの方が、「そんなにほしければ、私たちをみんな皆殺しにしてから、持って行けばいいじゃないの!」などと叫んでいたような気がして、カーシャに責められるギジェが気の毒に見えた。

ましてや、一番迷惑をかけたカララさまに、あんなにびしゃびしゃ、平手打ちをされるのは、割が合わないような気がするんだよなあ。