星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「伝説巨神イデオン」第26話

第26話「死闘・ゲルの恐怖」

キッチンの死を知って、泣いているコスモにちょっと同情した。誰がどんな風に告げたかを、なにげに省略している脚本がうまいな、と思う。

しかし、「仇を討つんだ」とばかりに無理してまでイデオンに乗っているのは、やっぱり無茶じゃないのか? と言う気がして、戦力の要の位置に、体の癒えてない子どもが乗っているのは、全体を危険にさらしてないか? と言う気がする。本当なら、やっぱり止める方が正解じゃないかと。

地球到着。バッフ・クランの母星の位置を知ったところで、ソロシップだけでどうするんだろう? と思っていたが、さすがに無謀に突き進んだりはしないか。いったん、地球に帰って、連合軍に協力してもらうと、大人の判断が確かでいいな。

その割に、予告では、地球ではソロシップを拒否していると言うことで、ここでもまた、受け入れてもらえないらしい。どうするんだろう? と思ったところで、次回を待ちます。