星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「坂道のアポロン」第10話

第10話「イン・ア・センチメンタル・ムード」

ダフネーを追っているアポロンは、百合香さんを追っている千太郎と呼応するのか。と言う事実にようやく気づいた。その方が、筋が通るわな。あるいは、律子を追っている薫と言う構図にもつながるかもしれない。みんなが誰かを追いかけている。そういう話。

律子と薫は、カップリング成立まであと少し~という感じに見えるけど、この期に及んで、まだくっついていないのがじれったい。

確か、アニメ版は、原作よりも先に完結するはずなので、どういう風にまとめるのか興味がある。アニメオリジナルの展開になるのかな? どうするんだろう? と思いながら、次回を待ちます。