星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第26話

第26話「新しい血」

半年ぶりに視聴再開。これも、気にしていた宿題の一つ。

予備知識がゼロだったので、私は第2期というのは、第1期のそのまま続きで、地球から火星に帰る物語なのかと思い込んでいた。実際に見てみたら、いきなり、数年後。という設定にびっくりしたよ。

三日月は変わらないが、クーデリアさんは、少し成長したか? ビスケットの妹たちも、大きくなっていたし、1年後、2年後、3年後? ぐらい?

新キャラも出てきたし、思わせぶりに目立つ男の子がいるので、三日月の代わりに主人公立ち位置なんだろうかと思った。三日月はどうも主人公という感じがしないからね。