星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第19話

第19話「絆」

見どころはいろいろあったけど、3つにわけるなら、トリニティ3兄妹と刹那たちが激突する冒頭部分と、沙慈とルイスの涙の別れと、ロックオンが刹那に銃を向けるそのやりとりなんだろうなあ。と思う。

会話を聞く限り、トリニティ3兄妹も一応は、ソレスタルビーイングの一員だと思っているらしいし、「戦争根絶のため」という名目で戦っているのは同じらしい。ただ、刹那たちとは、命令系統が違って、ラグナの支持下にあるらしいけど。

ラグナってなんだろうと思ったけど、絹江お姉さんが調べた限り、科学者の名前っぽいし、刹那たちとは別に、同じようなことをやっている人間がいるのかな? ってことで。

ヴェーダの情報を盗んで、ソレスタルビーイングと同じことをやっているように見せかけて、実は別の目的があるというのが、ラグナらしい。そう解釈していいのかな?

ロックオンに、「お前の復讐すべき相手は刹那だ」と教えて、去っていったトリニティ3兄妹だけど、ガンダムマイスター同士は、やっぱり、お互いの過去を知らないらしいね。

刹那とロックオンのやり取りはかっこいいし、誰得のサービスかと思った。特に、ロックオンは、やっぱ、いい人の立ち位置にいて、非常にいい。