星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃!巨人中学校」第1~3話

第1話「入学!巨人中学校」

第2話「追跡!巨人中学校」

第3話「闘球!巨人中学校」

ロディアニメなら別に見なくていいや。と思って、本放送時には録画もしなかったんですが・・・。Huluの配信にあったので、せっかくだから、配信期限が切れる前に見ておこうと思って視聴したら、とんでもなくおもしろかった。

ファンサービスアニメだと思ってみても、出来が良すぎます。力入れすぎです。中学生エレン、かわいいです。ギャグも効いてて、笑えるし、すごく楽しい。

OPのアニメとか、非常に凝ってて、よくできてて、なんか感動ものですよ。個人的には、黒板の絵が走っているEDも好きかな。

この出来なら、最初からちゃんと録画しておけばよかったかと思いました。本編の復習のつもりで見たんだけど、普通に面白かった。あんまり話題にもならなかったと記憶していたけど、もったいない。いい作品だと思いました。