星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「太陽の牙ダグラム」第17話

第17話「死に神の執念」

今回は、フェスタさんの活躍回だなあ。と思ってみていたが、最後の最後で衝撃展開が来た。え? えええええええええっ! 本当の本当に? 死んじゃったよ? え? マジですか? と思って、呆然としている。

フェスタさんはOPにもいるし、メインキャラの一人だと思っていたんだけど、こんなに早く死んでしまうとは思わなかったよ? だって、物語はまだ始まったばかりだし?? と思って、よく見たら、もう17話なんですね。全75話だと考えると序盤だけど、もともとは、26話で打ち切りを想定して作られていたと言うし、17話で、最初の仲間の一人が死ぬのは仕方がない範囲なのかな?

「ボナールではグランプリがあるんだ」って、あんなに行くのを楽しみにしていたのに、たどり着けないとは気の毒。というか、そのセリフこそが、死亡フラグだったとは、さすがに気が付かなかったよ。