星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第31話

第31話「戦士」

いよいよ、ここで、ライナーとベルトルトの正体が明らかになったわけだけど、思っていたより、早かったなあ。と。もっと、ギリギリまで素性を隠してそこにいるのかと思っていたが。

思わせぶりに、故郷がどうこう言う話をするんで、故郷ってどこ? 何があったの? って部分が今ひとつ見えない。

誰かになにか言われて、人類を滅ぼしにやってきたってことなんだろうけど、もうちょっと説明してくれなきゃ、わかんないよ~。

ただ、わかるのは、ライナーたちも、エレンたちと過ごした訓練兵時代が楽しかったということだけ。だから、なんだか、切ないね。という感じは残る。

このまま、去ってしまうのか、捕まって、いろんなことを白状するのか。それがちょっとわからないので、次回を待ちます。楽しみです。