星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第29話

第29話「兵士」

私がネットで読んだ知識は、実はライナーが巨人でした。というものだけだったんだけど、実はユミルまで巨人でした。と言われたのは、さすがにびっくりした。とはいえ、ライナーたちとユミルたちは、巨人とは言っても、別の種族なのか? ライナーに読めない文字が、ユミルには読めるということは、別のところからやってきたということで。

あと、コニーの村の人々が一様にいなくなり、どこからともなく巨人が現れた・・・という。巨人がコニーの母親に似ていた・・・という話から察すると、村人たちが巨人になった。と、考えるべきで、巨人化するには、エレンの父親の注射を打たなきゃだめなんじゃないか? と思っていたんだけど、そうでもないのか。

でなきゃ、あのお父さん、あちこちで注射を打ちまくっているとか??(迷惑な)

話すことのできる獣の巨人の存在も謎だし、いろいろ謎だらけ。この作品は、それだから面白いんだろうけどね。