星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第1話

第1話「黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)」

進撃の巨人」シーズン3の区切りがいいので、ファイナルシーズンを見る前に、他の宿題を先に片付けることにした。で、以前、1話だけ見てやめた「ジョジョ」第5部の視聴を再開する。

とはいえ、以前、見るのをやめた理由もよく分かる。いろいろと、気色悪い。盗みや暴力のシーンで始まるし、口の中に、切り取られた指が入っていたり、顔をなめて、嘘か本当か見抜くというのも、かなり気持ちの悪い能力だ。

第5部って、こんなのが続くんだよなあ。と思うと、げんなりするし、もともとあんまり好きじゃないんだけど、見なきゃ見ないで気になるんだから仕方がない。我慢して、視聴する。そのうち、慣れるだろう。

進撃の巨人」と声優つながりだと、康一君がエレンだし、承太郎がエルヴィン団長なので、またこの声を聞くことになるとは。と、なんだかおかしかった。康一くんはエレンとは雰囲気が違うけど、承太郎さんの声は、エルヴィン団長そのものに聞こえる。