星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第20話

第20話「エルヴィン・スミス」

女型の巨人に無数の矢が突き刺さったシーンだけは、鮮明に覚えていたが、そのあと、どうやってその状況から脱したかは忘れていた。巨人たちを呼んで、自分の体を食わせたのか。そんな事もできるんだ。へー。と、感心していたよ。

ただ、ここではっきりと、エルヴィン団長は、兵団の中にスパイがいる。それは5年前に、壁が壊されたときに入り込んできた。と、話しているんだ。アニや、ライナーたちは、そうやって入ってきたのか? 彼ら、どこからきたんだろう?

とりあえず、これで状況は振り出しに戻ったし、そのあと、どうなったんだっけ? と思いつつ、次回を待ちます。