星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第1話

第1話「はじめての転校生」

視聴は2回目になります。前に見たときは、原作を未読の状態だったので、今は、この間原作を全部読み切ったところなので、原作を踏まえた上で、もう一度見てみることにしました。

なんかこう、たしかに原作通りなんだけど、ものすごく早回し。説明だけ全部入れて、とっとと進めている感じ。でもって、原作のだめな部分が全部出ていて、なんだかなあ。と。

とにかく、深行がすごく感じ悪い。第一印象が悪すぎるぐらい悪い。こんな奴が、ヒロインの相手役とはね。と、なんかため息ものというか。いじめられっ子の女の子といじめっ子の男の子で、そもそもうまくいくわけないんだ。

それぞれのキャラクターを絵で見れたのは貴重だと思うけど、雪政とお父さんのイメージは、あまりにチャラすぎて、ちょっと違うかな? と思いました。