星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第12話

第12話「世界遺産の少女」

これにて、最終回。ちゃんと5巻までの内容を押さえてあるし、泉水子姫神と同一人物であることもちゃんと語ってあったんだね。原作の設定の部分は、一応、ちゃんと台詞で語らせてあったことを確認できた。

まあ、初見で、これを全部理解しろというのは無茶だと思うから、やっぱり、原作小説をちゃんと読んでおいてよかったと思います。というか、アニメは、原作の補完という扱いっぽい。原作ファン向けのサービスのような感じがした。

水子が深行を呼んだときに、携帯電話の中からばっとカラスが飛び出てくるのがいいな。と思いました。アニメで見ると、ちょっと感動する。