星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第5話

第5話「はじめてのお化粧」

穂高先輩初登場。は、いいけど、やっぱ、なんかイメージが違うな。穂高先輩のイメージは、石田彰じゃないんだよ。森川智之なんだよ。と、言いたくなる感じ。キャラデザもなんか違う感が強い。

そういえば、私の中では、雪政も、なんか森川智之っぽいイメージなんだよ。こうじゃないの、こうじゃない。という、じわじわしたなにかがある。

姫神穂高先輩に向かって、「そなたとは昔、会ったことがある」と言っていたので、これは伏線と見ていいのかな? このシリーズ、やっぱり他の作品とつながるのか? 勾玉シリーズだと思っていいの??

深行と泉水子が会話している様子を、木の上からカラスが見ているのがいいな。和宮くんだよね。と、今ならわかるので。