星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「彼女と彼女の猫-Everything Flows-」

アマゾンプライムビデオの配信で視聴。新海誠監督版はかなり昔に視聴済み。でも、すっかり忘れていて、こんな話だったっけ? と思いながら、見ていたんだけど、ウィキペディアによると、ラストに登場する猫が、元々の新海誠監督版の猫なんだそうで、やっぱり物語自体は違うんだね。と、納得した。

私は新海監督版のあの落書きのような猫のキャラクターが好みだったので、やっぱり、猫のキャラクターをリアルにしちゃうと、なんか違うな感が出るな。と思った。

物語自体にもあんまり引っかかる部分もなく、主人公の苛立ちにあんまり共感できなかったと思う。あ、そう。的な、なんか冷めた感じで見ていただけで。