星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第13話

第13話「宇宙に降る星」

フレイが喋らなくなってしまったので、彼女の気持ちがよくわからない。ちょっと見直さなきゃわからなくなっちゃったんだけど、フレイが、キラが戦っている相手が昔の友達だと知ったのって、どのタイミングだったっけ?

もしかして、キラが戦っている相手が昔の友達だったと知って、今までの言動を反省したのだろうか? 後悔しているのだろうか? 自分が酷いことを言っていたって気づいたのだろうか? そんなふうにも見えるね。

キラの友達連中も、キラを昔の友達と戦わせちゃ悪いから、キラには軍を去れと言ったのだろうか? 自分たちのことは気にしなくていいからって。

そう考えると、この子どもたちは、みんなそんなに悪い子でもなく、普通にちゃんとキラのことを思っている友達だったんだな。と気づく。