星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第14話

第14話「それぞれの孤独」

前言撤回。さすがにフレイに限って、反省とか後悔とかするわけがないか。キラの戦っている相手が友達なら、なおさら、手を抜いたんだろ、お前。と、考えて恨む方向に行くのか。

一応、どのタイミングでキラの戦っている相手が友達だと知ったのか、見直して確認してみたし、その後で、思いっきり、利用してやる! 悪意全開だったから。

「キラは、戦って、戦って、死ぬの。そうでなきゃ許さない」のセリフもあったし、前回の更衣室でのやり取りは、フレイにとっての賭けだったと白状しているので。

私はちょっとフレイに関して、好意的に解釈しすぎですね。

今回から、第2クールに入って、OPも変更。地球に降りたし、冒頭にジョージ・グレンの話も出てきた。持つものと持たざるものの間には、やはり確執が起こると。人の怖さを思い知るというか。