星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第32話

第32話「まなざしの先」

アズラエルの情報は確かなようだな」って、クルーゼが言っているんだけど、ええと? 何でアズラエルとクルーゼがつるんでいるの?? アズラエルがオペレーション・スピットブレイクに協力しているってこと?? と思ったら、かなり混乱してきた。ザフト軍にアラスカを攻撃させて、ブルーコスモスの盟主になんの利益があるんだか?

戦争はそんな単純な話ではないと言いたいのかな?

一方のキラも、アラスカが攻撃されていると知って、行かなきゃならないと決意するし、それにラクスが協力して、ザフト軍の最新鋭モビルスーツを渡しちゃう。いいのかな? という気もするけど、誰が敵? 誰が味方? 誰と戦わなきゃいけない? というテーマを扱うには、このぐらい混乱するぐらいでいいのかもしれない。