星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オッドタクシー 金剛石は傷つかない」

舞台1.「オッドタクシー 金剛石は傷つかない」

dアニメストアの配信にあったので、見てみました。「オッドタクシー」のアニメは、TV版も劇場版も視聴済み。演劇でやるのはどうなのかな? と思ったけど、十分に楽しめました。

この手の舞台劇は、昔、リアルでよく見に行ったけど、最近は全然だったし、こういう配信でいわゆる2.5次元舞台というのを見たのは初めてだと思います。久しぶりに見て、芝居もいいよねえ。と思いました。

TV版の前日譚ということで、ミステリーキッスが誕生するまでの物語。キャラクターがみんな特徴を捉えていて違和感がなかったし、テレビで演じていた声優さんがそのままやっているのかと? わからないレベルでした。

物語自体も、「オッドタクシー」らしく皮肉が効いてて良かったしね。個人的には山本さんの苦労ぶりとおっとりした馬場さんが好きだな。