星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

グレン・キーン監督 「フェイフェイと月の冒険」

映画5.グレン・キーン監督 「フェイフェイと月の冒険」(2020・アメリカ、中国)

ネットフリックスの配信で視聴。

最初、中国の映画かと思ったんだけど、それにしては、ノリがアメリカのアニメ映画っぽいし、ミュージカルになっているところも、それっぽいし、だけど、中国が舞台で中国文化をふんだんに物語に取り入れているあたり、アメリカが作った中国向け映画?? と思って、結局、アメリカと中国の合作だと思えばいいんですね。

悔しいけど、非常に良くできていました。こんなの作られたら、日本のアニメ映画じゃ太刀打ちできない。ファンタジー要素満載の美しい映像も、母親を失った少女の思いとしてちょっと泣かせる物語も、非常に好み。良かったです。

カエルに乗って、月の上を飛ぶところとか、印象に残りました。