星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第42話

第42話「反撃の声」

重症のアスランジャスティスに乗せるのはどうかと思ったけど、彼が一生懸命、シンを説得しようとしているのはよかった。それが一番、アスランのやりたかったこと。シンに故郷であるオーブを撃たせたくなかった。オーブは、シンにとっての大事な場所、大好きな場所だったはずだから。それを思い出させようと必死になっているのがよかった。

一方で、シンの方もアスランに言われて、動揺しているのがいいよね。シンはアスランに突っかかっていたけど、本気で嫌っていたわけじゃないし、撃ちたくなかった。撃ってしまって悪夢を見るほど後悔していたんだから。この二人の関係性がいいよ。

戦い終わって。ネオがマリューさんを抱きしめるところもよかった。記憶を取り戻したわけではないけど、気持ちだけはどこかに残っているってのがいい。その辺、ドラマですね。

あとは、オーブとプラントで通信合戦。ラクスが二人いることがバレたけど、これで、ミーアの身がかなり危うくなった。怖い。というところで、続く。次回もすごく楽しみです。