星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「SPY☓FAMILY スパイファミリー」第1話

第1話「オペレーション〈梟〉」

原作コミックは未読。人気があるみたいだから、見てみる気になった。予備知識は、スパイの父親と殺し屋の妻と超能力者の子供で疑似家族をやっているってことぐらい。

で、見てみたら、スパイがまず、子供を確保することから始めたのがびっくりで、奥さんよりも娘のほうが先なんだ。へ~と、なんか感心した。

まあ、子供の学校に潜入するのが任務だから、当然の成り行きだけど、奥さん後回しなんだね。その分、娘のアーニャと父の交流が非常に良かった。

寄る辺のない子供がすがりついてくる感じがなんだか放っておけなくて、この子を幸せにしてあげたいと、見ている人も、誰だって思うことだろう。