星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣の奏者エリン」第9話

第9話「ハチミツとエリン」

原作の問題だが、上橋菜穂子は、やたら、おっさんと少女という組み合わせで物語を書きたがるんだけど、小説で読むとそんなに違和感がないけど、アニメとしてビジュアルでみると、この組み合わせはどうなのかな~? と、どうしても思ってしまう。

ジョウンがいい人なのはよく分かるんだけど、私が母親の立場だったら、こんな男のそばに娘を置きたくないよね。

ジョウンもいい大人なら、女の子と一緒に暮らす違和感ぐらいエリンに説明しても良さそうなものだし、お金の問題じゃなく、倫理観として、エリンを引き取れないと身を引いても良さそうなものだが。