星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「黒塚-KUROZUKA-」第2話

第2話「因縁塚」

相変わらず、映像がすごくきれいです。物語の方は、時間軸がひょんひょん飛んだりするし、心理表現の方が多いので、ちょっと混乱するのも事実なんですけど・・・。

つまり、弁慶は義経を殺したんでしょうか? 嫉妬のあまり? なんか術でもかけられて、隠していた本心を押さえきれなくなったとか? 成り代わろうとしたとか? そんな感じの解釈でいいのかな〜。その辺、よくわかってません。ましてや、なんで岡田以蔵? 生まれ変わりでも繰り返しているんでしょうか?? その辺は、もうちょい詳しい解説が欲しいところなんだけれど、やってくれるかな〜。

不死の能力を持っていても、さすがに首を飛ばされた場合はどうなんだろう? 「バッカーノ!」なら、血がだんだん戻ってきて、体も順にくっついて元通りになりそうなものなんですけど・・・。つい、うっかり、そうなるんじゃないかと期待してました。どうしても、比べちゃうよね。(^^);

原作が置いていないかと、本屋に行ったんだけれど、なかなか見つかりませんね。アニメ化したのなら、普通はタイアップしそうなものなんだけれど、集英社の営業努力が足りないな。今度、ブックオフで探してみようかと思いました。

朴ろみさんの色気のある声が素晴らしい。エロいシーンが多いのは、さすがに夢枕獏という気がします。次回も楽しみです。